安心のサポート体制のもとで
仕事も子育ても楽しむ。

S.Nさん

安心のサポート体制のもとで
仕事も子育ても楽しむ。

17年のキャリアの中で、2度の産休育休を取得。現在は二人の子どもを育てながらパートタイマーとして勤務を続けている。

ソフトバンクウイングベイ小樽
2005年入社
S.Nさん
S.Nさん
S.Nさん

01仕事内容

正社員として入社し、6年ほどで副店長に登用されました。その後、妊娠出産を経て、パートとして復帰しました。産休育休をいただいたのでブランク期間もありますが、現在はこれまでの業務経験を生かして若手への指導なども任せてもらっています。

S.Nさん

02仕事の喜び、やりがい

子どもの保育園が決まらず育休を延長していただき、産休育休で2年弱お休みをもらいました。会社で手続きを行ってくれたり、妊娠中の体調を気遣って作業負担の少ない仕事に変えてくれたりと至れり尽くせりでした。支えてくれた会社や上司、同僚には感謝しかありません。

S.Nさん

03仕事で大切にしていること

ほかの会社で働いている友人は、妊娠出産を機に仕事を辞めるという話も耳にしますが、私の場合は「休む分、恩返ししよう」と考えていました。仕事も子育ても完璧にこなすことは理想ですが、一人では絶対にパンクしてしまいます。家族にも会社の仲間にも上手に頼りながら、楽しく過ごしていきたいですね。

SCHEDULE
ある日のスケジュール

  • 9:45

    9:45

    出社

    子どもを保育園に送ってから出社します。

  • 10:00

    10:00

    業務確認・清掃等

    当日の予定確認や引継ぎなどを確認します。拭き掃除や清掃も行います。

  • 11:00

    11:00

    お客様対応

    お客さまのご希望やご用件に沿った対応をします。契約変更や販売業務が主とした対応になります。

  • 13:00

    13:00

    お昼休み

    お弁当や外食などその日の気分で楽しんでます!インショップなので食べるところもたくさんあります♪

  • 14:00

    14:00

    研修

    新商品やサービス等の研修を受けます。オンラインなので対面型ではないですが、とても分かりやすく学べます。

  • 15:00

    15:00

    棚卸し・在庫確認

    在庫数や商品にズレがないかなどを確認し、足りない在庫があると補充します。棚卸しで在庫がぴったり合うとスッキリします。

  • 16:00

    16:00

    退社

    退社後は子どもを保育園へ迎えに行き、買い物をして帰宅します。