主役を支える裏方こそ、
自分の活躍できる場所。
主役を支える裏方こそ、
自分の活躍できる場所。
就職活動中に参加した会社説明会でエムデジ社員の温かさに魅力を感じ入社を決意。自らの適性から志望した管理部に配属され、業務に従事している。
- 管理部管理課
- 2022年入社
- H.Uさん
01仕事内容
スタッフの勤怠管理や販売過程で発行される申請書の内容確認、日々の販売状況の社内共有、ショップでのお客さま対応のサポートなど業務は多岐にわたります。覚えなければならないことは多いですが、先輩方が丁寧に教えてくださるので、一歩ずつ着実に成長できています。
02入社の決め手
入社の決め手は、内定後の面談でした。こちらの質問にすべて包み隠さず答えてくれましたし、なにより、大勢の内定者がいる中で自分のために時間を作ってくれたことに感激しました。人想いの温かい会社という印象は、入社した今も変わっていません。
03将来の夢・目標
最初は電話での問い合わせに、すぐに受け答えができず苦労しました。スムーズな応対ができなかったときも先輩がその場で改善点を伝えてくださるので、すぐに修正することができています。先輩や上司のアドバイスを糧に、会社から頼りにされる社員になっていきたいです。
SCHEDULE
ある日のスケジュール
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9:15
9:15
出社
出社してすぐに当日のスケジュールや業務の進捗を確認して、一日の段取りをイメージします。
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9:30
9:30
社内の清掃
みんなが気持ちよく使えるよう、共用部分を毎朝丁寧に掃除しています。
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10:00
10:00
全社実績の集計・メール展開
前日までの売上実績を集計し、全社員にメールで共有します。
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11:30
11:30
勤怠チェック
各従業員の打刻状況や勤怠に不備がないか確認します。
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13:00
13:00
お昼休み
休憩室でお昼を食べてのんびりします。
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14:00
14:00
経費チェック
各店舗から送られてきた領収書と、実際の経費処理を突き合わせ、精算漏れや精算過剰が無いか丁寧に確認します。
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16:00
16:00
会議用資料の作成
翌日の会議で使用するスライド資料を作成します。前回の報告からどれだけ売上が伸びたかなどを表やグラフで可視化します。
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18:30
18:30
退社
一日の業務進捗を確認し、次の日の予定を軽く立ててから退社しています。